LINE公式アカウント運用勉強会(参加費無料)

LINE公式アカウント

運用勉強会

(参加費無料)

LINE公式アカウントを使って、入居者様からの修理受付や解約受付をしませんか?

マンツーマンで最後までサポート

LINE公式アカウントの作成、チャットに必要な初期設定をZOOMを使って一緒に行います。画面を共有しながら、設定を行うので、説明会後直ぐにLINEの運用を実施することができます。

Study content

勉強会の内容

  • 個人LINEとLINE公式アカウントの違いを説明します。
  • 入居者のタグ付けで要対応者のみを管理する方法を説明します。
  • LINEのニックネームを個人名に変更する方法を説明します。
  • 営業時間外のLINE受付方法をお伝えします。
  • 初期設定(あいさつメッセージ、リッチメニュー)を設定していきます。
  • 営業時間外のLINE受付対応についてお伝えします。

インストラクター 竹本泰三
宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士

*日程の都合により、インストラクターが変更する場合がございます。

【ご挨拶】

現在、国内のLINEの利用者は9000万人いると言われています。日本の人口を考えると成人の殆どの方がLINEを利用していることになります。

 

実際に電話よりもLINEを使って伝達やコミュニケーションを取っている方も多いかと思います。

 

このように社会に根付いているLINEを使って、入居者様より修理等を受付けることで、電話での受付を軽減することができ、管理業務の効率化を図ることができます。また、LINEで連絡を頂くので、不具合箇所を写真や動画で送って貰うこともでき、データとしてその記録も残っていきます。

 

今回の勉強会では、LINE公式アカウント(企業LINE)で何ができるのか、個人のLINEと何が違うのかを理解頂いたのち、実際に、私竹本とマンツーマンで一緒に貴社のLINE公式アカウントの開設を行っていきます。

 

また、LINEを利用しているが、実際には運用できていないという会社様もいらっしゃると思います。何故、運用できていないのか、その原因がなんなのか、それをどのように改善したらよいのかも解説致します。

 

今回のLINE運用勉強会に参加することにより、入居者様向けアカウントだけでなく、オーナーさん、仲介会社さん、売買の購入者向け等の各アカウントも簡単に作れるようになります。

無料で利用できるLINE公式アカウントの運用にご興味がございましたら、お気軽にご参加下さい。

 

勉強会を終えて受講者の感想

過去に別のLINE説明会に参加したことがありますが、その後設定の方法がいまいち分からずLINE公式アカウントを利用していませんでした。今回参加した勉強会はマンツーマンで、その場で設定方法や運用方法を教えて頂き、大変感謝しております。 入居者様への案内チラシのPDFも頂いたので、早速明日から利用していきます。

東京都 A社 代表取締役

LINE公式アカウントが無料で利用できることを始めて今回の勉強会で知りました。また個人LINEとは違い、様々な機能が使えることにもビックリです! 今回は入居者用のアカウントを作成しましたが、今度は自分自身で、オーナー用や仲介会社用のアカウントも作成できるようにしていきたいと思います。

神奈川県 H社 代表取締役

弊社でもLINE公式アカウントを1年前から利用していますが、殆ど「お友達登録」を頂けず、あまり役にたっていませんでした。 今回の勉強会受講し、何故入居者さんに「お友達登録」を頂けないのかも、分かりました。大変有意義で貴重な時間を過ごせました。

兵庫県 T社 PM事業部 部長

参加者特典

特典① ご案内チラシ贈呈​

入居者様用LINE公式アカウントのご案内チラシを贈呈​

特典② リッチメニュー贈呈​

修理受付、解約受付、退去受付のリッチメニュー画像を贈呈